理事長あいさつ – NPOこどもサポート・みんなのおうち
2012年8月29日

理事長あいさつ


ごあいさつ

10年以上前の話です。

しばらく続いていた夜泣きもなく、その日はまったく穏やかに眠っている長女。
「やれやれ今日は平和な夜になりそうだ」と安堵しつつも、寝息すら聞き取れない静けさに、だんだん不安な気持ちが大きくなります。
思わず起き上がり、胸に耳をあて、心音と温もりを確かめて、ほっと一息。
やがていつもの夜泣きも始まり、「あー明日も寝不足だー」と苦笑い・・・

そんな長女も中学生になり、しっかりと父親離れが進んでいます(涙)

そんな長女も高校生になり、父親など眼中にないようです(号泣)

そんな長女も大学生になり・・・ 戻ってきた~!(歓泣)

「NPOこどもサポート・みんなのおうち」は、命の鼓動のいとおしさを原点に活動していきたいと考えています。
こどもが自ら育っていこうとする力、保護者が大切に育んでいこうとする思いの両面に寄り添っていける存在でありたいと心から思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

NPOこどもサポート・みんなのおうち 理事長 江口竜一

  NPO法人の代表者は、正しくは「代表理事」ですが、“みんなのおうち”ではわかりやすく「理事長」で通称しています。