夏から何度が挑戦していた「シャボン玉アート」。七五三のお祝い袋になりました。全員写っていませんが、こんな感じで制作しています。みんな上手になりましたよ。 (代わりばんこでするので カプラ遊びも並行して楽しんでいます)
消防ヘルメットも被らせて頂きました(被りたいお友達だけ) 消火訓練や放水体験・・・盛りだくさんの見学体験でした。有難うございました。 そして、みんなお待ちかねの「お弁当タイム」、嬉しそうに食べる子ども達、みんな「美味しい …
始めに 火災予防のDVDを見たり 消防士さんのお話を聞きました。 そして、いよいよ消防車見学。わくわくドキドキの子ども達でした。
先週20日に 初めて「お散歩ロープ」を使用しました。 年齢の違う子ども達が、歩調を合わせて歩るくので 意外と疲れる子ども達です。
ぐっすり・・・
毎年盛り上がる「綱引き」。今年は、親子で綱引きと保護者のみとで行いました。保護者のみの綱引きでは、トーナメント式での園対抗・・・。盛り上がりましたね~q(^^)p ご家族での参加 有難うございました~😊
おさかなとったど~(大きなお魚を釣って 船に乗って波をくぐりゴール)。親子で頑張りました~~。 ・お馴染みの玉入れ。
地域型保育3園「合同運動会」無事終了しました。保護者の皆様のご協力ありがとうございました。
今年も「ネットワーク大津」さんの“稲刈り体験”に参加させていただきました。 帰りには、新米の🍙おにぎりまで頂きました。子ども達も美味しそうに食べていました。有難うございました。
ある日の給食&おやつタイムです。
PAGE TOP