2012年9月

6件の投稿

江藤屋敷(江藤家住宅)は平成17年に国重要文化財に指定されて、毎年春と秋の一般公開の日以外は、毎月第3木曜日に一般開放があり見学が出来ます。いつもこどもたちが休憩でお世話になっている、入り口の大きな楠は樹齢2~300年で …
21日(金)保育室のこどもたち10人と「あそ熊本空港」へ遊びに行きました。 保育室近くのバス停から路線バスに乗って…さあ プチ遠足に出発です♪ バス停でバスを待っていると、近所の方や大津南小学校の3年生がやってきました。 …
来週の敬老の日を前に、日頃こどもたちが遊びに行っている“おおつかの郷”のデイサービスとグループホームにこどもたちからプレゼントを持って行きました。その日のために先週紙粘土でペンダントを作り、「むすんでひらいて」と「ウルト …
                                …
天気は曇りだったのですが、ムシムシと暑いので近所の江藤屋敷付近にお散歩に出かけました。空の雲の状態を見ると、まだ雨は降らないなぁという読みで出かけたのですが、保育室を出て五分ほどでちっちゃな雨粒がポタンポタンと落ちてきま …
お散歩の帰りに、保育室近くのお家のお庭に遊びに行きました。ここ最近はプール遊びが多かったのでとっても久しぶりです。春にはじゃがいも掘りをさせてもらったり、お庭にいる金魚をみさせてもらったり…何度かお庭で遊ばせていただいて …
PAGE TOP