2013年4月

13件の投稿

今日のお散歩はお天気がいいので、目的地は江藤屋敷前の『大きなクスの木』 みんなでお靴を履いて、さあ出発!! 江藤屋敷に行く途中に大きなこいのぼりが泳いでいました。 今日は風が吹いていたので元気よく空に泳いでいます。 今日 …
待ちに待ったダンボールハウスがやっと完成!! 先代のダンボールハウスはリフォームをするはずだったのですが、こどもたちが乗ってペチャンコにしてしまったために新築となりました。 雨が降ったのでこどもたちは大型のスポンジブロッ …
4月に入ってから初めておおつかの郷のデイサービス”ほほえみ”に遊びに行ってきました。 新年度が始まって、新しいこどもたちが来たので”ごあいさつ”に行きました。 おおつかの郷では、おじいちゃんおばあちゃんたちがリハビリに使 …
週明け、元気がありあまったこどもたち… 保育室のダンボールハウスが………(*_*;                   げんきなこどもたちに …
もうすぐ端午の節句ですね 保育室の近くのおうちにも大きな鯉のぼりが上がっていて風に揺られて大きな空に泳いでいます。 きょうは、こいのぼり作りをしました。 トイレットペーパーの芯に色紙のウロコをのりで貼っていきます。芯が丸 …
今日は久しぶりに江藤屋敷前の大きなクスの木の下で遊びました。 こどもたちの体調が良くなり、一昨日からやっと全員集合10人そろいました。 そこで、初めてお散歩ロープを使ってのお散歩です。         …
交流保育で大津保育園に行ってきました。 ほとんどのお友達が初めての大きな保育園だったのですが、泣くこともなくスムーズに園庭で遊ぶことができました。 大津保育園はこれから健康診断や集団保育などで連携を取っていくので、これか …
  卒園からたった十日しかたっていないのですが、随分とお兄ちゃん、お姉ちゃんになったようでとっても頼もしかったです。 でも、毎朝保育園に行くときは「みんなのおうちに行く~」と言っているようで、はやく新しい生活に …
チラシビリビリ遊びは、こどもたちのだ~い好きな遊び!(^^)! チラシを思いっきりビリビリやぶったり、ひらひらさせたり、お友達に投げてみたり、紙の中にもぐってみたり… お部屋の中で思いっきり体を使って遊べる遊び… &nb …
  ぽかぽか陽気の中、近くの農道までお散歩に行きました。                    車がほとんど来ないので、こどもたち …
PAGE TOP