2016年1月

9件の投稿

遅くなりました。先月大好評だった「クリスマス会」の時の様子です。卒室児親子さんにも久しぶりに逢えて嬉しい楽しい時間でした。
少し前に おやつに「たこ焼き(ハム焼き)」を作りました。混ぜたり ハムを入れたりして 丸く焼けるのを熱心に見入っていた 子ども達です。 ちゅーりっぷの球根を植えました。最後に綺麗に咲いてねパワ~!!!
昨日今日ととても寒かったですね。 保育室のお庭には、少しだけ雪が残っていました。寒かったのですが、せっかく残っているので、少しだけ雪遊び・・をしました。  子どもたちはとても元気でした。
カプラや牛乳パックのお家で遊んだ時の様子です。 カプラは、高く積み上げていくお友達が多かったかな~~。
新年始まってすぐに 凧をつくりました 一度室内で試し凧上げをして 寒いけどお日様が出ている日に 農道まで凧上げにいきました。(気温が低かったので小さいお友達はお部屋で遊んで待っていました)
12月、ある日の給食と 青森からの贈り物(林檎)、ありがとうございました。とても美味しかったです。 クリスマスケーキ、それぞれにトッピング。
12月のクリスマスの頃だったと思いますが、クッキー作りをしました(全員出席でなくて残念でしたが・・)。自分で作ったクッキーは とても美味しかったようですよ。
新年初の活動は、近くのお稲荷さんへ 学童のお兄ちゃん達と「初詣」に行ってきました。 みんな正座をして可愛い手を合わせていましたョ。お稲荷さんには、ご近所のおばちゃんもいて お菓子やみかんを頂いたりしました。 ☆。・ご近所 …
あけましておめでとうございます 旧年中はお世話になりました 今年もどうぞよろしくお願いいたします
PAGE TOP