2016年4月

9件の投稿

お家の中で お布団で眠れる事が、こんなに幸せな事なんだと 今回の震災で痛感しました。 子ども達が、安心してお昼ねができる環境で 保育室を開室する事ができましたことを、沢山の方々に感謝いたします。  
あの大地震から一週間と2日ぶりの開室です。全員登室ではありませんが、みんな元気なお顔を見せてくれました。でも、心の中は、大人がわからない不安も沢山あるのだろうなぁと思います。 保育室にいる間は、安心して楽しく過ごしてくれ …
在室のお友達も 卒室のみんなも元気ですか ご家族の皆様もおかわりありませんか 予定どうり 明日から開室いたします。 場所、室小学校(東門) 学童保育室 保育時間、いままでどうり 連絡先、080 1785 9743 です。 …
今回の地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます みんな元気にしてますか。保育室もだいぶダメージを受けました。 子ども達を安全にお預かりすることができないと判断して 中期的な保育室の移転を決定いたしました。 場 …
今回の震災で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます こんなに大変な時にも玄関のお花は綺麗に咲いていました。 子供たちもご家族の皆さんもお怪我等ありませんでしたか みんなに会えるのを心待ちにしています。  
昨夜の地震は、大きな揺れでした。被害にあわれた皆さまには、お見舞い申し上げます。まだまだ余震が続いています。気をつけましょう・・・。 すっきりしないお天気の日 室内でボール遊びをしました。楽しい画像あり涙の画像ありです。 …
昨日、新年度、初めてのお散歩に行きました(近くの空き地まで)。新しいお友達はワクワクのお出かけ、3月までベビーカーに乗っていたお友達も、初めて手をつないで歩いていきました。
新年度が、始まり1週間がたちました。まだ、ならし保育や お休みなどで全員そろって一日を終える事はありませんが、新しいお友達もずいぶん慣れてきています。楽しい一年になるように保育者一同頑張ってまいります。どうぞよろしくお願 …
先日、卒室式&終了式を行いました。 幼稚園・保育園に行くお友達、卒室・ご入園おめでとうございます。たくさんの元気と思い出をありがとう。保護者の皆様にもご協力いただきありがとうございました。これからもずっと元気でたくましく …
PAGE TOP