2018年3月

14件の投稿

お楽しみの「お弁当」を食べて 1歳・2歳さんは、お昼寝に先にかえり 3歳児さんは、それからも沢山あそびました。 はじめての体験ばかりで ほんとに楽しい時間でした。有難うございました。 竹を切って 子どもたちの目の前で 作 …
森の責任者の方のお約束も しっかり聞いて・・・  「さーお芋やマシュマロを焼くよ~~ 小枝を集めましょ~」の声掛けで一生懸命に小枝を集める子ども達、 そして、まだまだ遊ぶ子どもたち・・・元気でした。 そしていよいよ お弁 …
おひさま保育室 チューリップ保育室とで 合同保育のお別れ遠足でした。場所は「OZの森」 Eテレの「日本語で遊ぼう」などで活躍されている「こにちゃん」が、来てくれる イベントに便乗しての遠足でした。
おわかれ遠足の続きです。この日の昼食は、給食の先生のデリバリー弁当でした。 メニューは、炊き込みご飯のおにぎり・唐揚げ・クリームチーズ入りポテトサラダ・タコさんウインナー・ブロッコリーサラダ・オレンジ でした。いつもひと …
お隣の菊陽町の鼻ぐり公園へお別れ遠足にいきました。汗ばむお天気でとても元気よく遊べました。
桜が、満開で奇麗でした~~~。 農道も春一杯です。
少ない写真ですが、土曜保育の様子です。イベント等に出かけたりすることもあります。
雨の日、大型積み木で遊びました。 この後、スポンジの大型ブロックの上に乗ったり投げたりして おもいっきり発散しました~~。
エアーポリン こんな感じです。楽しそうでしょ~~。 全員写ってなくてすみません。
大きな苺を頂きました。 こんな大きな苺・・、なかなか買えませんね(^^; みんな驚きの表情でたべていました。美味しかったです。ありがとうございました。
PAGE TOP