11月8日から11月21日まで大津図書館展示コーナーにおいて、みんなのおうち写真展がはじまりました。子どもたちのたくさんの笑顔が見られますので、ぜひお越しください。
10月31日のハロウィン🎃にかぼちゃのバッグにお菓子をつめたおやつを出しました。画用紙でかぼちゃを作っている時に、「それなあに?」「かぼちゃ?」「ハロウィンにもらえると?」と子どもたちは、とっても楽しみに …
10月17日の秋休みにミニ運動会を開催しました。6年生が企画して、競技や進行もすべてやってくれましたよ~。開会あいさつからはじまり、準備体操、楽しいプログラムを作ってくれました。 6年生もがんばっていますね~、思わず手が …
10月14日に「四季の里」で親子参加の親睦会を開催しました。バーベキューの前に、みんなでゲーム大会をやりました。まずは、親子対抗ボール渡しゲームです。お父さん、お母さんたちに負けるものかと、子ども達はすばやい動きでボール …
夏休みの行事予定表です。
わくワーク広場にも掲示している、動く「くわがた」を作りました。このくわがた、「つの」が動くんですよ~。子ども達は、動くものが大好きなので、とっても気に入ってくれました。みんな思い思いに色を塗って、かっこいいオリジナルくわ …
そらいろ写真館につづいて、「わくワーク広場」という、コミュニケーションボードを取り付けました。子ども達が、学童で製作したものや、お家で子ども達と一緒に作れる工作なども、紹介していきたいと思います。 第1弾は先日、工作の研 …
七夕は、天の川を挟んで向かい合っている、ひこ星と織ひめという星が1年に1度、7月7日にだけ会えるという言い伝えからはじまりました。「織姫様のように願い事がかないますように~。」と短冊に願い事を書いたといわれています。子ど …
7月の壁面が完成しました。壁面の七夕にも、子ども達が願い事を書いてくれました。星に願いを・・・・。
そらいろクラブの玄関まわりに、屋根がついたのはもうご存じかと思います。保護者の方のお迎え時に、子ども達の準備をお待ちいただく中、雨に濡れないように、また、もっと学童での様子をお伝えする機会があれば・・・・と、第1弾として …
PAGE TOP