2016年12月

6件の投稿

今年も後25時間となりました、あっという間に過ぎた一年でした。 そらいろクラブの出来事で思い出に残った出来事は!!!! 熊本地震で新一年生が3日間で学童保育が閉所になりました。しかし2週間後元気な顔で再会できた事。 運動 …
冬休みのイベントに「お正月飾り」をつくりました。 お正月のお花と言えば( ^ω^)・・・松・竹・梅・ですね 🙂 松は、Tさんのおじいちゃんに頼んでカッコいい松を頂きました。 梅と竹は支援員が取って来ました。キンカンと赤い …
修了式の22日に学童保育にサンタが来ました。 😆 プレゼントを渡したら、1年生のS君が「ありがとうございました。」と、お礼のを言ってます。 ここでは、みんな一列に並んで待ってます。行儀いいですね!プレゼントは何かな・・・ …
10月から大津町のチャイムが17時になります。その音楽が流れたら外遊び終わりの合図にもなります。支援員が「お部屋に帰ります!!」の声で、学童の前の庭で大縄跳びが始まります 😛 ジャンプした瞬間をとらえました。 4人でジャ …
11月25日(金)は近くの菅原神社のお祭りです。 3月25日には、相撲大会に参加してますが、今年初めて参加させて頂きました。 この祭りは「節頭(せっとう)渡し」と、言います。地域の方は「松明祭り」とも言われていました。  …
もう12月になりましたね。慌ただしく秋が過ぎ去った様です、皆さんに学童保育の秋をお届け致します。 先ずは、紅葉シリーズ 小学校の校庭の片隅にある銀杏木前で、黄色く紅葉して、一番の見頃です   紅葉と青空が素敵な …
PAGE TOP