2012年6月

7件の投稿

1年生が入学して、月に1回のサッカー教室も参加者が毎回増えてきて、今回は女の子も含め、18人が参加しました。 まずは、4チームに分かれて、ドリブル競争です。 「早く~! 早く~!」 応援もやるほうも必死です。 負けるとく …
毛虫~嫌い。 でも、子供たちが手のひらにのせているのを見ると、なんとなく、かわいい感じにも見えてきたりして・・・・。 はじめて、見たときはびっくりしたけど、もうなれてしまいました。 名前は・・・・・・え~っと・・・・・。 …
雨の日に何かお部屋でできるものはと・・・・?? あじさいとかたつむりの絵に、みんなで 折り紙や切り紙を貼って作品を作りました。 日替わりで少しづつ貼っていったものですが、とってもきれいなものが出来上がりました。 学童のお …
毎年一年生が入ると、一輪車に挑戦します。 最初は柱につかまって、一輪車に乗って静止できることからはじまり、次は柱や壁づたいに前進・・・・・。 毎日毎日、柱の周りをクルクル回り、柱から柱に少し進めるようになると、手を離して …
生協のおやつが入ってくる大きなビニール袋で、なにやら作っているかと思ったら、すてきな衣装の出来上がりです。 忍者参上!? この衣装を着て、走るしぐさはまさしく「忍者!」 学童の中でも、とても目だっていましたが、中にはこの …
子供達は、学校から帰ると「今日のおやつ何??」と、とても楽しみにしています。 今の時期はアイスだったりすると・・・・ !(●´∀`)ノ こんな感じ。 ある日のおやつは「ミニサラダ一番」、小判型のおせんべいが2枚入ったもの …
未来農園を、「ボク達が世話をする~!!」と新しいstaffの 紹介です。 これからは、彼らが中心となって、お友達といっしょに 未来農園のお世話をしてくれることと思います。 スナップエンドウ、たまねぎの収穫もすみ、じゃがい …
PAGE TOP