最終日の様子です 午後から雲行きがあやしくなり、ゴロゴロ雷もなりだしました。   今年の夏休み、学童の開所は正味7日でした。けれど もっと長く感じたのは 私だけでしょうか?良いほうに考えると それだけ 子どもたちと濃く関 …
夏休み 後半の様子です  この日のおやつは マドレーヌ(メルヘン)、ジュース(JAミカンorデコポン)、スティックポテト、ホームパイ いつもより豪華版でした。写真がなくてごめんなさい。みんな 楽しめたかな。
すてきなお客様 18日、有田知佳先生が息子の悠真君とサクラキッズを訪ねてくださいました。 皆、特に5,6年生は お会い出来てうれしかったし、ホッとしたと思います。悠真君を抱っこさせてもらった子もいました。他学年の子たちも …
 やっと始まった夏休み、はじまりが遅いとか、短いといった文句を言う子は 少なくとも私の周りにはいませんでした。 今までにない 異例ともいえる 今年の夏休み。子どもたちは 柔軟にそれを受け入れ 楽しもうとしているようです。 …
二年生は紙飛行機作り&飛ばしに夢中です。紙飛行機を飛ばすところを撮るのはなかなか難しい・・・。 スクラッチアート(ひっかき絵)も最近はじめました。図鑑を見ながら・・・なかなかの出来ばえ ステキです 。 熱心に何をみてるの …
子どもたちが大好き、興味津々のカブト虫、クワガタを本田先生が捕まえてきてくれました
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、おやつにカキ氷登場。トントン氷をくずす音が室内に響きわたります。 もうすぐ夏休み、本物のかき氷機でつくるかき氷も楽しみに待っててください
6月28日 有田知佳先生に男の赤ちゃんが誕生しました!お名前は「悠真」くん。会いに行くことはできないので、本田先生が3288グラム 実寸大赤ちゃんのお人形を作ってくれました。皆 やさしく やさしく抱っこしてくれました。
ゆっくり…×2 ていねいに…×2 完成‼
サクラキッズに子どもたちの元気な姿が戻ってきました!  久々に顔を合わせた友達同士でサッカーをしたり、 木陰でドッチボールをしたり、 思いっきり紙飛行機をとばしたり、今までの長いお休みを取り戻すように たっっっっくさん遊 …
PAGE TOP