2010年3月

7件の投稿

3月29日。 みんなが楽しみにしていたスケートに行ってきました♪今回は、午前中に1・3年生、午後に2・4・5・6年生と分かれて行きました。私は、午前中のグループと一緒。去年は、リンクの氷をスケート靴で掘ったり削ったりして …
  あなたがそこに ただいるだけで その場の空気が あかるくなる         あなたがそこに       ただいるだけで       みんなのこころが       やすらぐ                そんな    …
運動場の端っこで子ども達と遊んでいたら・・・ 「アッ!! つくしんぼだ!」 「えっ! つくしんぼ? どこどこ?」 カワイイつくしんぼさんを見つけて、みんな笑顔になっていました。 毎日、気温の差が激しくて・・・つくしんぼサ …
今日は雨。みんなお部屋の中で過ごしました。何をしていたかというと…。 DVDを見たり、ごっこ遊びをしたり、トランプをしたり、何回も止められたのにも関わらずおにごっこをしたり…(^_^;) その中で、おりがみ王子が1年生に …
今日は学童の大掃除がありました。つくしんぼ・四つ葉でふだん使っているところを、早朝から保護者の方や子どもたちと一緒に掃除しました。 おかげさまでとてもきれいになりました!窓もぴかぴかです!今日だけでなく、「当日来られない …
今日は水曜日、サッカー教室の日。寒の戻りでしょうか、寒い1日でした(>_<) 途中、指導員ユニフォームのフードをかぶって雨をしのぐくらいの小雨が降り出しましたが、5時までの時間いっぱい教室は開かれました。 こ …
早いものでもう3月。卒業、進級を迎える時が近づいてきました。みんな、どんな気持ちでいるのでしょう。 さて、タイトルにある「オバサン会議」 なんという恐れを知らないネーミング…。私たち指導員は、子どもたちが帰ってくる前に簡 …
PAGE TOP