2011年12月

9件の投稿

学童ではさまざまな遊びを楽しんでいます。 なわとび♪ 一輪車♪ (肝心の一輪車が写っていませんが・・・) 将棋♪ ドミノたおしを作っています! おおおー!!一文字できましたね!「大」だ!! 工作♪ これは、ストロー笛を作 …
サッカー教室の様子です♪ チームに分かれて手をつなぎ、ゴールを守ります。 そして、試合・・・ 「いけいけー!!」 おもわず声がでてしまいます。笑 試合にもなると、毎回白熱してケガもしばしば。 けれども、「大丈夫?」「休ん …
12月に入って、子ども達はいつも以上にテンション高め! やっぱり待ち遠しいのはクリスマス! 学童では、松ぼっくりツリーをつくってみました♪ 一生懸命作っていましたよ♪ どんなツリーができるかな?
この日のおやつは、かわいいキャラクターつきのチョコ♪ 外だけかと思ったら・・・ 一粒一粒に絵がついていました☆ 可愛いですよね♪ 「わ!やった!これかわいい!!」 といいながら、みんなチョコの絵柄が気になります♪笑 こち …
今年3月11日におきた東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた学童さんにクリスマスプレゼントと、以前のイベント(チャリティー上映会)でいただいた絵本をようやく送れることになりました。 まだまだ復興には時間がかかるかとは思いま …
先日の土曜日は、熊本学園大学からお客さん♪ 毎年クリスマス近くになると学童の子ども達にクリスマス会を開いてくれています。 お兄さん、お姉さんが来るということで子ども達はハイテンション! 毎年手の込んだプログラムには感動し …
畑の野菜もこんなに大きくなっています♪ ラディッシュ、ちんげん菜、春菊などなど元気に育っていますよ☆ さて、この日はいつも畑のお世話をしてくれている4年生の男の子がたまねぎを植えてくれました♪ たまねぎの苗ってコレですよ …
毎月第1・3水曜日に、スポ森から本田コーチがサッカーを教えに来てくださっています。 サッカー好きの多い大津小では、サッカー教室の日の子ども達のテンションはとても高いです!笑 「本田コーチ来た?????」 「本田コーチまだ …
「先生~!!みてみて~!!」 と目を輝かせながら走ってくる2人の男の子。 何事?と思いながら指差すほうを見ると、 とってもキレイな夕日。 「先生きれいだね~」と感動する二人に感動しました。 キレイだと感じる心、そしてそれ …
PAGE TOP